チューバ吹きにかける(NHKにんげんドキュメント)

■チューバ吹きにかける(NHKにんげんドキュメント)
はやく寝るつもりが、ついつい見入ってしまいました。
NHKがN響の…というのは、少々宣伝っぽくもないけれど、それを差し引いても魅力的でした。これからのN響アワーが楽しみ!
芸術家(音楽家、美術家、舞踊その他)はもっともっと社会的に評価されてもいいと思うのですが…..まだまだ難しいなあと思います。

ところで、指揮者のアシュケナージさんですら、迷いながら曲を仕上げていくんだなあと感じました。演奏家側からうつる指揮者(ほんの少しですが)の側面が見えて、番組としても本当におもしろいものでした。

■黒酢のジュースを飲んだ、うなぎを食べた、野菜いっぱいのスープを作って食べた、栄養ドリンク飲んだ、サプリメント飲んだ。
うーん、これで少しはマシになるかな。

■昨日の「レッサーパンダの風太君」は、テレビのニュースで映像が流れていました。
うたがってゴメンよ、A新聞………..。^_^;

次の記事