NHKテレビスペイン語会話

■昨晩、なにげなくテレビをつけたら(実はちょうど遅く帰ってきたRとの夕食の時間…)「NHKテレビスペイン語会話」でした。
初めて見たのですが、スペイン語の授業というより、
『10人の生徒役のタレントが、毎月最終週にある進級試験での「生き残り」をかけて真剣勝負!する』
というところがみどころ。
(4月からスタートしていて、既に9人になっていたので実際出演ができなくなった人もいるのでしょう。)
へんてこなやらせお笑い番組?より、ずっとずっとおもしろいです。
一生懸命さが伝わってきて、がんばれえと応援したくなっちゃう。

しかも、スペイン語なんて勉強する気もなかったのに、番組が終わった時には「ムチョグスト」なんて口ずさんでいたりしている私。(謎)

前の記事

母は強し