平成うまれ

■blog用のクリスマスバナー(無償で提供)を作っているのですが、どうしてもセンスのいいのができない。あ、これ、使ってみたい、と思わせるようなものってムズカシイ。

■「若者についての定義」か…。
カネゴンさんの定義を拝見して、少しだけくすっと。

少なくとも、現在の高1にあたる学年からは「全員が平成生まれ」
なにしろこんな感覚ですから。

平成生まれにとっては「平成生まれでないか、そうでないか」しかないようです。
あと10年もすれば平成生まれがどんどん社会に進出しているでしょう。
そしてその時は「昭和生まれ」というだけで「はっきりと一線が引かれる」時代になりますぞ。
むひひ。待ち遠しいわ。アナタもアナタも、いっしょの昭和うまれ、という「同じ仲間」になりますわね。(笑)

そういえば私が中学生の時、担任が
「キミたちは俺のことオジサンだって思っているだろうけど、あと何年かすりゃあ、同じ「老人」のくくりになる。世間じゃ、70歳だろうが90歳だろうが「老人」なんだからね。」と言ってました…。

ちなみに、平成生まれのRやら、合唱部のRの友人たちの中では
「生まれは平成でも、キモチは昭和さ。」ですって。
なんだか、それもなあ…。

前の記事

次の記事