宮本選手


■ サッカー2007年アジア・カップ予選
チケットが余った(多めに買ってしまった?)とかで、Rが友達に誘われて観に行ってきました。
その試合を同時に私が「テレビで」観戦する、というのもなんだか不思議な感じです。
試合は盛りあがって楽しかったそうです。
しかも日本が勝った試合というのは余計に気分もいいかも。

サッカーと言えば「宮本選手」ってかっこいいですよねえ。
昨年秋の奄美大島旅行の際に、大阪に住む姉とも合流したのですが、いっしょに娘(私にとっては姪)も連れてきていました。
宮本選手と同じ高校だったというので期待してイロイロ聞こうと思っていたのに、卒業と入学で入れ違いだったそうで接点が無くてよくわからない、とのこと。ざんねーん。(笑)
「もしかして意外とミーハーなん?」などと言われてしまいました。(ぎくっ)(@_@)

(おまけ)
私は右側に傾いているってワケではないので誤解しないで頂きたいのですけど、でも、試合の前の「国歌」を聴いてあそこまで「崩して歌う」こともないのになあ…って感じてしまいました。

試合の前に歌う、ってことすら知らなかったので、他がどんなものか、よくわかりません。もしかして、演歌歌手が歌う時には「こぶし」きかせて歌うものなのかしらん?

前の記事

高校講座 生物

次の記事