平成生まれ

いつまで仕事を続けられるのだろうか…という話題。

「例えば60歳のWebデザイナーなんていないよねえ。」
と言ったら「今はいないと思うけど、これからそうなればいいじゃん。」
そ、そうかなあ。技術もどんどん進歩してついていけないかもしれない。
あぁ、でも「老人にも優しい楽しいWebサイト」というコンセプトで作る、というのなら、年齢を重ねても、できそうな気がする。(笑)
果たしてそういうニーズがあるのか?

某高校生が「イマドキの若者はなんでも略すからヤなんだよね。」(ってそういうキミは何歳?)
なんでも、ジェネレーションギャップのことを「ジェネギャ」って言うらしいですよ。(ワタクシ知りませんでした。)
まあね。
来年あたりから大学生にも平成生まれが登場するわけで、そのうち「平成生まれ」と「そうでない」にわかれるんでしょう。
むひひ~。待ち遠しい。そうなると昭和生まれはみんないっしょ、なのよ。(←オバタリアン的発想)