Rの特技

我が家には「こたつ」がありません。
あんなぬくぬくとあったかいところに入ってしまっては、出る勇気がなくなってしまう…という理由もありますが、一番の理由は「私以外のうちの家族は足の指で(他人を)つまめる」という特技を持っているということです。
そんな状態でのこたつは危険すぎるっ!(>_<) つまみかえせないのがくやしい。 その中でもとりわけ、Rなどは、足の指がまるで手の(指)ように自由自在に動かせます。これもひとつの特技になるのでしょうか。...って一体いつ披露するんじゃ! この前も、足の「親指と人指し指」で片方のスリッパを、「薬指と小指」でもう片方のスリッパを摘んでみせて
「やぁー、すごいなあ。足の指の訓練の成果があった。」
などと自慢していました。
足の指の訓練なんかするなっーーー!!と呆れてしまう私なのでした。私だって、スリッパ片方くらいなら摘めますけどね。ムキッ。