高校同期忘年会(銀座)

忘年会
同期会というのは、年齢によってもりあがる話題が違ってくるような気がします。
私達と言えば、もうそろそろ「お互いの無事を確認する」集まりになってきた感じ。
でも、それはそれで大事。

普段、そんな密接なつながりがなくても、年に何回か会ってお互い元気でがんばろうね、みたいな話ができるだけでほっとできるのかもしれない。

ところで、初めて(卒業以来)会った某君から話かけられたとき、全然思い出せなくて(脳が退化しているので)、申し訳なかったです。
でも5分くらい話をしたら(5分もかかったのか!なんていわないで) やっと思い出の輪郭が浮かんできました。
10代のころから、ぽんとタイムスリップして再会すると、イメージのすり合わせが大変。
そういった意味では、年に何回かでも会っていると、劣化したのが目立ちにくい(って思うのは私だけ?) というメリットがあります。えへへ。
…ってもう、なにをいまさら、という感じですけど。