卒業式

昨日はRの高校の卒業式でした。
でも、卒業式には来ないで欲しいとの本人の強い希望で(なんでだろう?年頃だから?)私は出席しませんでした。
それにしても、はやいものですねー。もう高校を卒業だなんて。

卒業式後、夕方近くまで学校でいろんな友人たちと話をしていたみたいです。

卒業アルバムには、クラスごとに企画?した集合写真がありました。
撮影した昨年の夏ごろ
「担任の先生」と「卒アル委員の子」が

「洋服と制服をそれぞれ入れ替えて」登場した

のにはびっくりした~とRが言ってました。
「…(先生は)違和感は無かったんだけど

雰囲気が昭和かなあ、って感じがした

(オイオイ!昭和って…)

楽しみにはしていたのですが、実際アルバムを見てみると、もともとチャーミングで美人でスリムな先生なので、高校生として全く問題無く溶け込んでおりました。逆に知らない人はどこに先生がいるのか、わからないかも。

というか、最近の若い子って(人にもよりますが)、妙にふけていません?
10代の時からあんなに肌や髪をいじめると、年を取ってから大変だと思うんだけどナ。

卒業式に出られずちょっと残念でしたが、実際昨日はサーバーのことでそれどころではありませんでした。
本日もまだ安定していません。なんでなんだろう?なんかワケがわからなくなってきました。
というより、クライアント先と早急に話し合ってはやく移転の手配をした方がはやいか。
きっと一番辛いのは、クライアントの担当の方だとは思うけれど、私もかなり疲れているかも。