オルグ

■ここのところ、某クライアント様のリニューアルが重なっているために、画面をみている時間が長い。そのせいか目がしょぼしょぼしてくる。
なにをいまさら、って言われるかもしれないけれど(笑)プログラムって本当にくやしいくらい「きちんと動かないプログラムソースには必ずそこにバグ(or 記述ミス)がある」というのを証明してくれるものだわ。ぶひーっ。

■そういえば私が「新歓は…」と言う言葉を使ったら、某高校生Rが
「へええ、そんな言葉、知っているんだ。」

…って、あのねえ、たぶん、ずいぶん前から使っていた言葉だと思うんだけど。
それよりも、私は、部活の「勧誘(宣伝)活動」のことを高校生たちが「オルグ」って呼ぶのにはちょっとびっくりしてしまう。
なんだかどうも左のイメージが強くて…抵抗あるなあ。
私が古いせいなのかしら!?