こうやって汚い靴下が生成される!

先日、学校へ行った時お世辞にもきれいとは言えない廊下を、靴を片手に持って

靴下のまま歩いている

姿を偶然目撃してしまいました。

つまり
・朝学校へ登校 → 校舎入り口で靴を脱ぎ「靴下のまま」部室(3F)へ
・部室で上履きに履き替え、自分のクラスへ
(なぜかここに荷物を置いたり、靴を履き替えたりする。)
・放課後、部室で上履きを脱ぐ(部室に靴箱があるのか??)
・そして「靴下のまま」で、3階から1階までの階段と廊下の汚れをたっぷりと吸い取りながら歩く
(左図)
・出口で靴を履き下校

あの異常によごれた靴下は、そういうわけだったのね!
しかも、学校の廊下の汚れを吸い込んだ靴下で、帰宅後、家の廊下やリビングを歩いているってわけなのね!むきーーーっ。
と、Rに詰め寄ったら
「いやいや…つまりそれは、靴下が僕の足を汚れから守ってくれているってことだよ。」

ぽかーーーん。ワケわからんこと言うなっ!(>_<) これからは帰宅後、玄関で靴下を脱ぐことを厳命する!

前の記事

ラグビー

次の記事

猫づくし