定期演奏会

この日のために、ずっと練習が忙しかったのですが、明日からは少しその忙しさから解放されるだろうか?(本人というよりワタクシが、ですけど)

なかなかうまかったです。(先輩方がすごいから、引っ張ってもらっている感じ)
それにしても、モーツァルトのレクイエムを歌うなんてすごいね。特にソロを歌った3年生のテナーとバス!うますぎっ。
2年後、あの半分でもいや3分の1でもいいから、近づけるといいなあなんて。
でも実は、家でもモーツァルトのレクイエム(略してモツレク)を鼻歌?で歌うことが多くて…鼻歌っていっても…ウルサイ毎日でした。巻き舌のところとか。(笑)

夕方からの定演というので、朝早くから集合でしたが、定演の日のお昼は、またもや「もちよりの何か1品を作ってくる」ことになっているらしく、今回は早朝から「焼きそば」を作っていました。野菜は昨晩切っておいて、朝はお肉を切って焼きそばを炒めた模様。私が起きた時には、おおきなタッパー2つ分に入れられてました。
それにしても「もちより料理」の習慣は伝統なのか?よくわからないけれど。合唱部では「料理ができる」というのが、隠された条件だったのね。(笑)

たまたまなのかもしれないけれど、(Rもそうですが)料理やお菓子を作るのが苦にならないタイプの男子高校生が集まっている、というのも不思議。

■花束を抱えて帰ってきました。個人的に頂いたものらしいです。手前の小さなかわいいのは、中学の後輩の女の子たちからですってよ。お菓子の差し入れもあったらしい。青春しておりますな。

明日はゆっくりできるかと思いきや、朝8時集合ですって。(:_;)

次の記事

4月も