母の入院

■高校生になりたての某がびっくりしたことのひとつは「学食でプリンやアイスクリームまでも売っている」ということらしいです。(笑)

■本日の様子(母)
ある方のお母さまが同じように脳卒中で入院なさって、そのあとのことをきちんと記録している日記を見せて頂きました。お母さまがどんなふうに変化されたか回復されたか、とか治療のことが、とても参考になりました。
私もあとから読み返した時にちょっとしたメモになるかもしれない、と思うので、日記に少しずつ記すことにします。

リハビリの部屋に移ることができた、と聞いたのに、本日再び治療室に戻ったそうです。右の脳だけでなく、左の脳にも「影」がみえるとのこと。あらためて検査をするとか。なんでもないといいのだけど。

左手と左足が麻痺しているってどんな感じだろう?
左手はゲンコツを握ったような状態で自分では開くことができないらしい。
私も同じようにゲンコツを握ってみて「どうやったら掌が開けるのか」あらためて自分の手で何度も観察してみる。

前の記事

母の入院

次の記事

母の入院